2014年12月29日月曜日

サンフラン旅行記 Part5

4日目:老舗パンケーキとがっつりハンバーガー
   
今回、初挑戦として老舗のパンケーキのお店Sears fine foodにどうしても行きたくて、朝から行列ができているとの情報だったので、張り切って早朝から繰り出しました。
8:00amの時点ですでに大行列!それでも、割と回転が早いようで、数十分で席につくことができました。中へ入ると、数々の著名人の写真、オバマ大統領の写真も・・・来店され
たことがあるようです。


シンプルなパンケーキと、エッグベネディクト・・・周りのテーブルを見ていてブルーベリーがちりばめられているのがとても美味しそうだったので注文したかったんですが、私の語学力・・・ベリーのジャムがトッピングされてきてしまいました。美味しかったです。美味しかったですが、あのブルーベリーのは何て注文すれば良かったのかな。と、今でも疑問ですが、今回は必ずここに来たいと思っていたので大満足でした!

Sears fine food
http://searsfinefood.com/

そして、その後、お腹がすくまでショッピング。そのお話はこの後ということで、もう一つご紹介したいのが今サンフランシスコで大人気だというハンバーガー Super DuperBurger。




オーガニックな食材を使っているそうですが、それでもボリュームはすごいです。店内は若者が多いとはいえ、割と年配の人も多く、またお昼でしたがビール率が高かった。みんなとっても陽気で良い雰囲気でした。

Super Duper Burger
http://www.superdupersf.com/


ショッピング

この日はショッピングのラストチャンス。ユニオンスクエア周辺は路面店もデパートもたくさんあります。あっち行ったりこっち行ったり、悩んだでまた戻ったり、、、観光よりも歩いた気がしますが、ショッピングは本当に楽しい!この日は万歩計”2万歩”を叩きだ
しました。
期間限定でデパートがこんなに美しく生花で飾られてたり…

なかなか来られないから買っちゃえな勢いと、いやいやチョコをたくさん買ったから重量オーバーにつき厳選しなきゃ・・・な気持ちといったりきたりしながら、あれこれ考えるのもまた楽しいものです。姪っ子甥っ子へのお土産がほとんどかな。想像すると似合いそうなものがたくさんあり過ぎて悩ましい。

国旗が並ぶこの通り「あ~旅行に来た~」と改めてワクワクが止まりませんっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿