2014年12月24日水曜日

サンフラン旅行記 Part3

また続けます!

3日目:フェリービルディング ファーマーズマーケット ~ フィッシャーマンズワーフ

   
土曜日と言えば、Ferry BuildingFarmers Marketははずせません。今日も張り切って朝から行動です。


この日は朝から霧もなく、良いお天気だったので、マーケットへ行く前に少し観光名所を。久しぶりの Lombard Streetを通ります。この季節はまだお花が咲いていなかったんですが、新緑がとても美しく、ずっと眺めていても楽しい景色でした。



それから、前日遠くから眺めたゴールデンゲートブリッジですが、今度は橋の袂から眺めました。

本当に良いお天気だったので、澄み切った美しい青い空と橋の赤い色が気持ち良いほどくっきりしていて感動です。ここは、サーファーが良い波を待っていたり、またジョギングをしている人がとても多く、画像のは”Hoppers Hands”と言って、走ってきた人がそこにタッチをして来た道を戻って行くというもの。ジョギングはしていないけど、少し前から走って、タッチしてちょっと戻る・・・体験だけはしてみました。気分はすっかり現地人です。それからしばらく日向ぼっこ、景色を眺め、記念撮影をし(←あまりに気持ち良くて調子に乗ったポーズをしてしまいました)、いよいよ楽しみにしていた
ファーマーズマーケットへ・・・!

Ferry Building
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/
Farmers Market
http://www.ferrybuildingmarketplace.com/farmers_market.php




Ferry BuildingのFarmers Marketは火曜日と木曜日、土曜日の朝~14:00くらいまでフェリービルディングの横で開催されているマーケット。とても美味しそうで美しい色合いのオーガニック野菜やフルーツが並んでいて、味見させてくれるんですが、どれも最高に美味しい!それから、世界各国の屋台も並んでいて、どこもすごい行列です。


でも、今回は絶対ここで食べたいと思っていたので並びました。忘れてしまいましたが、バゲットにフワフワのたっぷりスクランブルエッグとカリカリベーコン。こういうシンプルなものが食べたかったので、トマトは?オニオンは?聞かれるも「No,thank you」です。それを青空の下で・・・思った通り最高に美味しかった。また食べたいな~。
味とは関係ないですが、海外で(アメリカだけ?)こういう並んでオーダーする時、日本のような番号札とかではなく名前を聞かれます。”Kumie”と言ってもたいてい聞き取ってもらえないのでスペルを言うんですが、爽やかな店員さんが(男性でも女性でも)「とっ
ても可愛い名前だね」と言ってくれます。名前だけでなく、「バック、可愛い色だね」とか「日本に行ったことあるんだよ」とか「(選んだオーダーに)それ美味しいよ」みたいな・・・店員さんがこんな風に色々話しかけてくれるのって新鮮です。もっと英語が話せ
たら、会話も続くんだろうな・・・もっと勉強しようと毎回のことですが今回も思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿