2014年12月8日月曜日

最近の甥っ子

冬らしくなってきたなと思ったら、あっという間に真冬のような
寒さになってしまいました。
慌ててコートを出してきてマフラーも巻いて寒さ対策。

でも身体が追いついてこなくて風邪をひく人が多い…。姪っ子と甥っ子も
風邪をひいてしまって可哀そうなことになっていました。

特に甥っ子の鼻水が
洪水のようになっていて・・・笑。
く良くなって欲しいと思う今日この頃。
そんな甥っ子も先月末3歳のお誕生日を迎えました。
日本語がたどたどしくて
そこも可愛らしいんですが、
二桁の数字を英語で読めるようになっていたことに
とても驚きました。
「37」を「thirty seven」、ひらがなも読めるようになったので
絵本も自分で読んでいました。
特に教えたわけではなく、
なんとなく見ている
教育テレビやパズルで覚えてしまったそうです。

相変わらず伯母バカなので
将来を期待してしまいます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿