2014年12月23日火曜日

サンフラン旅行記 Part2

続き…

2日目:マリンカウンティの景色~ワイナリー”ナパ”

旅行は楽しくて時差呆けになっている時間がありません。2日目も朝早くから行動開始です。

この日は少し遠出をする日。恒例になっている大好きな大好きなパン屋さんLA BOULANGEでクロワッサンを、スターバックスで飲み物を買って出発です。スターバックスではアメリカではメニュー表には載ってないけど注文したら出てくるよということで、「JapaneseGreen Tea Latte」を注文してみました。はい、バッチリ美味しい抹茶ラテが!なんとなく嬉しい♪

LA BOULANGE
http://laboulangebakery.com/

美味しいパンとラテを頂きながら、まずはゴールデンゲートブリッジを渡り、その先にある小高い丘というか、マウンテンバイクで駆け抜ける人気コースを少し上がり、そこからゴールデンゲートブリッジとサンフランシスコ市内の眺めを楽しみます。ここは観光客は少なく、地元民案内ならではなちょっと秘密な場所。前回も連れて行って頂きましたが、何度来ても気持ちの良いところです。午前中少し霧がかっていましたが、それもまたサンフランシスコらしくて良いなって思ってしまいます。

少し撮影タイムを楽しんでから、次は丘から戻り、ゴールデンゲートブリッジの先にあるマリンカウンティの街をドライブ。この街はハリウッド俳優や著名人などにも人気のあるリゾート地らしく、気候もよく静かな街です。ゆっくりとドライブで走り抜けて、次の目
的地、女性陣希望のショッピングモールで少しお買い物。そして、その中にあるBoudinBakeryで軽くランチ(あれ、食べてばかりですね)。ここでは大きくて丸いサワーブレッドを器にしたクラムチャウダーを頂きました。想像以上の大きさで、あーーーアメリカにやってきた!改めてテンションがあがってしまいました。

Boudin Bakery
https://www.boudinbakery.com/index.cfm

さて、そこからいよいよワイナリー”ナパ”へ出発です。どの道かの詳細は忘れてしまいました。が、ちらほらとブドウ畑が見えてくると更にテンションが上がってきます。アルコールは弱いですが、ナパの雰囲気は最高!広大なブドウ畑に現れる個性溢れるワイナリー。その中で2~3厳選して立ち寄りました。




今回訪れたワイナリーは、、、
①Robert Mondavi Winery
http://www.robertmondaviwinery.com/
②Opus One
http://en.opusonewinery.com/
③Sterling Vineyards
http://www.sterlingvineyards.com/age_gateway?destination=home
④Beringer Vineyards
http://www.beringer.com/


2年越しの願い:絶品クラムチャウダーを食べる!

前回サンフランシスコを訪れた時にあまりに長蛇の列にびっくりして違うお店に入ってしまったんですが、どうしても忘れられず、今回絶対食べたいと思っていたクラムチャウダー。フェリービルディングの店舗が改装中とのことで、ナパの帰り道に店舗を見つけて
くれた友人に感謝です。お店はHog Island Oyster Bar。私が思うクラムチャウダーとは随分違う逸品なんですが、アサリが殻ごとゴロゴロ入っていて(一番右の画像です)、他にも魚介や野菜がゴロゴロと。見た目はクラムチャウダーって感じでは無いんですが、これがまた本当に美味しかったです。2年待った甲斐がありました。他にもパスタが入ったもの、そしてフレッシュな生牡蠣を(あまり呑めないけど)シャンパンと共に・・・という、とても贅沢な食事となりました。


Hog Island Oyster Bar
http://hogislandoysters.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿