2014年12月23日火曜日

サンフラン旅行記 Part1

随分前のことになってしまいますが、思いだして楽しみたい気持ちと、記録に残したいの
と・・・

毎回、道中もアメリカの気分を味わいたいので米系の飛行機に乗りますが、今回は乗り継ぎ時間や機材が良いと言われてるANA。乗り心地やサービスはやはり素晴らしかったです。ただ、海外の気分はなかなか・・・。ちょっとぶっきらぼうなフライトアテンダント
さんが懐かしいかも・・・と思うところで、結構あっという間に到着!お迎えに来てくれた友人とも無事出会え、サンフランシスコ市内へ・・・さぁ、旅の始まりです!

※画像の"ヨーダ"は、ジョージ・ルーカスの新オフィスLDAC(Letterman Digital ArtsCenter)ゴールデンゲートブリッジの近くで、プレシディオという場所にあります。このヨーダ像はあまり知られてない?のかな?知る人ぞ知る・・・!?前回の訪問でLucas
Valley Roadを通り訪れたスターウォーズの映画を作ったスカイウォーカー ランチ(Skywalker Ranch)はゴールデンゲートブリッジを渡ったマリンカウンティの先で、活動本拠点はまだそちらのようです。


1日目:ツインピークスからの眺めとランチ~買い出し到着が現地時間朝の10時半頃。迎えに来てくれた友人の案内で久しぶりにツインピークスへ出発です。高台からの眺めは最高。サンフランシスコ市内を一望でき、その向こうにはゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島も・・・。そして、美しい景色と美味しい空気で移動中固まった身体を十分にほぐしたら、お腹がすいてきました。さて、到着後初ラ
ンチです。
まずは疲れもあるので、野菜を多くとれるのと、前回連れて行って頂いてすっかり気にいった"Pad Thai"の食べられるLers Ros Thaiへ。2年前に行ったときとほとんど変わりない店内。そして、印象深い店員さん。友人とも顔馴染みで、とっても親切なので覚えてい
ます。まだいらっしゃって嬉しくなりました。お料理は相変わらず美味しく(一部激辛・・・汗)到着早々大満足です。

Lers Ros Thai
http://www.lersros.com/


 その後、少し休憩をしてから、私が大好きなフィルモアストリートへお散歩に。ここは何度も紹介させて頂いていると思いますが、可愛いセレクトショップが並び、心はウキウキ、小躍りしながらのお散歩です。今回は友人の希望で、通りにあるバーへ立ち寄りました。サマータイムということもあり、19時でもまだまだ明るい中、すでにワインやカクテルを呑んで賑わう店内。とっても優雅な気持ちで、旅の始まりに乾杯!です。

フィルモアの他に、普段とは一味違う雰囲気の旅先でのスーパーマーケットへ。TraderJoe'sやWhole Foods Market、Safeway等などを回りました。旅が開始されて1日目にして、色々買い込んで帰りの荷物の重量が不安に・・・。


Trader Joe's
http://www.traderjoes.com/
Whole Foods Market
http://www.wholefoodsmarket.com/
Safeway
http://www.safeway.com/

次回へ続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿