2014年12月27日土曜日

サンフラン旅行記 Part4

すまだまだ続く…ギラデリスクエアまで


 さて、フェリービルディングを堪能したら、次はFisherman's Wharfです。ここは初めてサンフランシスコを訪れた時以来・・・十数年ぶりです。蟹を食べるつもりでやってきたんですが、先ほどのファーマーズマーケットで食べすぎて、断念してしまいました。




というのも、この次の目的地がサンフランシスコで有名な”ギラデリチョコ”の
Ghirardelli Square。ここに来るのもとても久しぶりですが、今回はここのカフェでチョコレートパフェを食べようと思っていたのです。改装されたカフェスペースは混雑していましたが、割と早く座ることができ、念願のチョコレートパフェやチョコレートドリンク
を堪能しました。チョコレート好きの私でも完食できないほどのボリュームと甘さ。。。さすがでした。。。

Fisherman's Wharf
http://www.visitfishermanswharf.com/
Ghirardelli Square
http://www.ghirardellisq.com/


メインイベント:サンフランシスコバレエ団の『シンデレラ』を観る






そして、今回のメインイベント:サンフランシスコバレエ団『シンデレラ』を観るために、一度ホテルに戻り、少しドレスアップしてからお出かけです。
まず、この劇場San Francisco Opera Houseですが、1952年9月8日、サンフランシスコ講和条約の調印場所としても有名で、建物を観るだけでもとても美しく、まるで美術館のよう・・・。その向かいにある荘厳なドーム型のシティホールはアメリカで最も美しい建築物とも言われているんだそうです。はい、本当に美しかったです。前回明るいときに前を通り、その美しさに感動しましたが、今回夜の公演後も幻想的な照明の建物はまた違った美しさで感動しました。
今までちょうど良い上演期間と重ならずでしたが、今回はピッタリ!土曜の夜ということで、出発前にチケットを手配しようと四苦八苦。残席ギリギリのところでWeb予約がうまくできずで焦りましたが、つたない英語で思い切って電話をし、当日劇場のチケットカウンターで無事受け取ることができました。

そして気になるキャストですが、期待通りのマリア・コチェトコワさん(ポスターの人)。何年か前の秋の公演『ドン・キホーテ』で来日されたとき、すごく幸運にも一緒の舞台に!(といっても、私はもちろん群舞ですが・・・)
相変わらず、しなやかで可愛らしく、スピード感もあり軽やか。素晴らしかったです。

San Francisco Opera House
http://sfopera.com/Home.aspx

0 件のコメント:

コメントを投稿