2014年12月15日月曜日

サンフランシスコバレエ

サンフランシスコへ行きたい気持ちがまたも高まってきています。
今年の春に行った時は、
念願のサンフランシスコバレエ団
『シンデレラ』を鑑賞。
劇場も何もかも素晴らしかったです。

そして、今は『くるみ割り人形』の季節!
いつか、いつか、いつかこの季節に
訪れて、観劇したいと思っています。

さて、少し思いだしてみると、
サンフラン在住の友人がいるので
毎回ツアーとかではなく、
個人旅行で予約を自分でして
行くんですが今回もしかり。
『シンデレラ』を観劇する際に
チケットもネットから挑戦して
みたんです・・・いえ、そんなに
英語堪能じゃないので
電話予約が怖かった。

でも、何かにひっかかって
全然予約させてくれない!
うーーーん、メールで劇場に
問い合わせてみても
教えてくれたとおりにやってみてもできない。
何故できないのか係の人も
私もわからず
電話で予約できるから、
電話してきてとのこと。

時差を考慮しつつ、
恐る恐る電話をしてみた。
言いたいことをメモしながら、
空席なども事前に調べて
キーワードを単語で並べつつ・・・

そんな冷や汗ものでゲットした
チケットだったので
観劇できたときには嬉しさ倍増でした。

ツアーではなく、こうやって
自分で色々調べて苦労して行く
旅行がとても好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿