2014年12月9日火曜日

干し芋

もうすっかり真冬の寒さですが、
気持ちは”食欲の秋”を満喫しています。

先日何かのTV番組で知ったんですが
”干し芋”が栄養価も高く美容効果も抜群だとか。
さつま芋は元々食物繊維が
豊富な食品ですが、干すことで密度が高まり、
ご飯の約20倍にもなるんだそうです。
更にカリウムも豊富。カリウムは余分な塩分を
体内に排出する働きがあるので
女性に大敵な”むくみ”の予防に効果的。
とても大切な栄養素なんだそう。

しかも他のスイーツとは異なり、干し芋の甘みは
無添加・保存料も使われておらず、
また、さつま芋はイモ類の中では血糖値が上昇しにくく
脂肪がつきにくい食材。
健康にも美容にもダイエットにも効きそう!
早速食べなきゃ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿